ダメージの上限が解放されたのでカンスト値を調べてみました。
ダメージの計算式は、
(ATK(MAG)+バフ%)×(スキル%)×(属性ダウン%)×(CRTダメージバフ)×(ブレイク時ダメUP)×(弱点属性)
となっています。
今回は水着かんな(土属性)で調べてみました。
敵のMGRをゼロに下げた状態で、
(14068+パッシブ573%)×(メインスキル1050%)×(属性ダウン30%)×(基本30%+アルカナ84%+コルヌコピア70%)×(ブレイクダメUP50%)×(弱点200%)
↓
94678×10.5×1.3×2.84×1.5×2=11010862ダメージ
結果がこちら。
メモ
・ダメージはATK(MAG)の値がそのまま適用される。(ただし防御力ゼロに下げた状態)
・属性ダウンは乗算
・クリティカルダメージは通常時で30%上乗せの模様
・メインスキルについている「ブレイク時ダメージUP」は乗算
CRTについて
CRTはクリティカル率に関わる値で、8の場合は8%、16で20%程度の確率になる。
バフやパッシブのたとえば「CRT+30%」などは、CRT16のキャラであれば20%+30%ということになる。
【追記】
CRTの値によってクリティカルダメージにも上乗せされるようです。
CRT8の場合はおよそ8%ダメージが上乗せされますが、CRT16の場合はやはり20%程度、ステータスを盛った状態だと30%ほどまで上乗せされました。
火傷について
火傷のダメージはステータス依存になっていて、ATKとMAGの合算がダメージとなる。
火傷のダメージは防御力が無視されるため防御力下げなどのデバフは効果がないが、クリティカルダメージUPや ATK(MAG)アップなどのバフによってダメージが上がる。
無属性攻撃
無属性攻撃は四属性の耐性をダウンさせてもダメージは上がらない模様。
無属性ダウン等のデバフが別途必要なのかもしれない。